やむなく自己都合退職してしまった後の生き残り大作戦

自己都合退職になったら生活してくのが大変だと気付き(遅い、、)、何とか生活費を稼ぐためにあれこれしていく記録です。ご参考になれば幸いです!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

余談:乾燥しがちな冬によい割安生活用品

生活雑貨もコスト抑えようと色々調べてたら、お買い得なのがありますね! さすがアマゾン。。 プレゼントにも自分用にも良さそうな生活用品をまとめておきます。

職務経歴のテンプレに当たる前に読むべき良本3選

「職務経歴書かけって人材紹介会社に言われたけど、どう書いたらいいんだろう・・」 「とりあえず書いたけど、応募企業に刺さってるのかわかんない・・」 こういった悩みはよくあると思います。自分自身も初めての転職のときは右往左往するまま応募し、お祈…

【失業中で生活資金がやばい!】なるべく短期で資金を得るお勧めな方法3選

「自己都合退職で3ヶ月の待機があるのは知ってたけど、やっぱり収入辛い・・」 「予想外の出費があって今月すでに危ない・・」 みたいなこともあると思います。退職して心のエネルギーが弱っているときは、将来やお金に関する1つ1つを考えることがもうストレ…

【2/12追記】振込み手数料の下げ方(みずほ銀行):J.Score(ジェイスコア)を活用してみる

銀行の残高がなくなってくると、振込み無料枠も該当しなくなってしまって振り込み手数料がバカにならないってこともありますよね・・・ 普段は振込み手数料無料枠のある口座をメインに使っているのですが、今回One Tap Buyという証券会社でIPO抽選(例のソフ…